てぃーだブログ › 沖縄発みなみかぜ ♪ ›  › 調理実習はカナッペ

調理実習はカナッペ

2013年12月10日

Posted by iku at 09:11│Comments(4)
調理実習はカナッペ

うるま市手話サークル(あおいの会)にて おこなわれた 調理実習は カナッペ

仕事帰りに引き受けた 講座
しかも 火が使えない部屋だったので ぜーんぶ仕込んで持ち込み
盛り付けだけを楽しんでもらいました

サンタさんができれば オッケイということでしたが みんなの熱気で室内の温度上昇

クリームがユルユルで サンタの顔が崩壊するという 大変な事態が発生

でも楽しかった




残念ながら
 カナッペ作りに集中していたため 写真一枚も写せなかったので


上手に写してくれた 友達の写真から…


仕事場でも 出してあげたいけど
クラッカーと生クリームに変わるもの見つけないと 却下ですね

んー
イチゴとマッチする
生クリームに変わるもの…

サンタの髭のように真っ白な食材は…

何だろう(≧Д≦)



同じカテゴリー()の記事
今日もいい日
今日もいい日(2018-07-25 22:45)

FUMIKA TOKUMURA
FUMIKA TOKUMURA(2017-02-01 02:25)


この記事へのコメント
iku 様

私のブログを覗いて下さったようですね。
温かいコメントありがとうございました。
留守中に滞った仕事に忙しくしております。

がん発見から手術まで平常心で 今でも精神的には変化無く
いる私を見て 皆さんは不思議がっています。
実は私自身が一番そう思っています。が これも医術の進歩と
信頼できるDrとの出会いだと思います。

これからの仕事のあり方や生き方などが見えてきました。
考えることあって多分お教室の名前も変えると思います。

それはそうと ikuさんも多岐にわたり活動されていらっしゃるようですが
健康第一に考えてご活躍されてくださいませ。

病気も寄り付かない風の私のことに、周りの方達の驚きたるや大変でしたから 油断は厳禁です。
Posted by Yosshi at 2013年12月17日 11:34
Yosshiさま
ありがとうございます
久しぶりにブログを 覗いてびっくりしました
 
手術から まだ間がないというのに 前向きに 歩き出している様子
 本当に頭がさがります

Yosshiさんのまわりには 本当にすばらしい ご縁がつながっているのでしょうね 

私は 浅く広くと 楽しみをどんどん増やしているだけですが それでも 最近では 若くないんだなと感じることが多くなっています

お互いにムリをせず 来年もすばらしきご縁がつなげられていきますように・・・

来年の私の目標は 少し落着いて ・・・
Yosshiさんの お教室に足を運ぶことです。。。笑

どうぞムリをしないで これからも ご活躍楽しみにしています 

ありがとうございました
Posted by ikuiku at 2013年12月18日 02:28
iku 様

お稽古はともかくとして。。。
ブログを通してのご縁です。
是非 語りましょうね。
私のモットーは・・・・・ お会いした時に
お話ししましょう。 ここに書くには軽すぎて
笑われそうですから。
では 今日もこれから出社します。

お体大拙に。
Posted by YosshiYosshi at 2013年12月18日 10:07
Yosshiさま
ありがとうございます^^
モットー 直接お聞きできる日が楽しみです^^
Posted by ikuiku at 2013年12月22日 03:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。