てぃーだブログ › 沖縄発みなみかぜ ♪ › ご縁 › 南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・
先日 読谷村にある南陶窯の陶芸家・
久場政一さんの工房へ スージーさんにつれてってもらいました^^

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・
すーじーさんの 計らいで ツーショット Yei~ 

見た目とても重量感があって どっしりとしているのに・・・すごく軽い

 デザインが これまた いい感じに好みで 自宅の 食器に悩まされている私としては 陶芸品 ガラス製品
購入禁止令を発令中でしたが・・・

これは あくまでも お友達へのプレゼントだと 言い聞かせて 素敵なカップを ゲットしました^^

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・
素敵でしょ  とってもよろこんでくれました

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・
これは ・・・ まだ手元にありますが 時分で使ってしまいそ~

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

すてきでしょ~  若かりし頃はミュージシャンをめざしていて もんたよしのりさんの 前座もつとめたそうですよ

結婚を機に ミュージシャンへの道をあきらめたのだそうですが 音楽への想いは 今も変わってないようでした


はぁ~  ホントに楽しい時間だったさぁ

しかも リアルタイムで フェイスブックに アップしたら 久場さんと 親交のある ドリームハウスつながりの 素敵な女性から 「よ~く存知あげてますよ~」とメッセージが届きました・・・・

早速 久場さんに おつたえしたら・・・ 僕の携帯に 登録されている女性だよ~って・・・

人とのつながりも面白い 

ここ久場政一さんの工房の トイレもすてきでしたよ~

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・

それにしても 素敵な空間 土の器は あったかい空気が流れてますね


久場さんに コーヒーとお茶をご馳走になり 

しばし スージーさんと 久場さんの おしゃべりの中 「私今 贅沢な時間すごしてるよね・・・」なんて 思いながら 
思いがけない 工房訪問を楽しんだのでした^^

スージーさん
南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・
EMコスタビスタホテルの ラウンジで 毎週 金曜 土曜に 素敵なピアノ演奏を聞かせてくれるこの方です^^

気になる人は 是非 足を運んでみてください

最後に読谷にある 工房 兼 自宅をでて 駐車場へ向かう途中 みつけた すいれんが かわいらしく花ひらいていました 


南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・


心にマイナスイオンおいしい空気いっぱい吸い込んできました

 この出会いに心から感謝   本当にありがとうございました

読谷村にある南陶窯の陶芸家・
久場政一さんの工房
南陶窯の陶芸家・久場政一さんの工房へ・・・




同じカテゴリー(ご縁)の記事
いいことてんこ盛り
いいことてんこ盛り(2018-11-13 22:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。